2011年01月

2011年01月31日

見~つけた♪

あっ、にゃにするにゃ!やめてにゃ~!
 
 
以前のソファーでは、カバーとソファーの隙間に潜り込んで遊んでいた小麦。
 
 
新しいソファーは布素材で、カバーが密着して不可能になりました。
 
 
でも、ちゃんといい場所を見つけました。足元の隙間です(o^∀^o)
 
 
今日もリビングで小麦が行方不明。椅子にも食卓の下にも、さっきまで日向ぼっこしていた窓辺にもいません。
 
 
え~どこ行った?
 
 
さては……とソファーの足元を見ると、しっぽがはみ出ています
 
 
そっとカバーをめくってみたら、すっかりくつろいで寝そうになってました(*´∀`*)
 
 
あんまり何度もめくったので、しまいにニャルルルと怒って立ち去りましたとさ(笑)


kawaiimugiko at 22:59|PermalinkComments(9)

2011年01月30日

ハンターの本能

あさからげんき♪めざめもすっきりだにゃ♪
 
 
昨夜は、翌日も仕事があるしということで、サッカーは観ずに早めにベッドに入りました。
 
 
小麦も割と早くお布団に潜ってきて、いい具合にねんねの体勢になりました。
 
 
ところが……
 
 
我が家の各部屋には、外につながる換気用の横20センチ×縦10センチくらいの通風口があって、外は小さなフードになっています。
 
 
そこに時々コウモリが来るんです(^_^;)
 
 
真っ暗な部屋に響くカリカリという小さな音。微かに聞こえるキューという鳴き声(?)
 
 
いきなり布団を飛び出る小麦!通風口のそばのカーテンレールにダッシュ
 
 
気になって気になってひっかいてます
 
 
しばらくして、外の音がしなくなると、クロウサの上に飛び降りて、また潜ってきました。
 
 
やれやれ、やっと寝られる(^o^;)
 
 
しばらくして再びカリカリキュー!またまた飛び出る小麦!やがて飛び降りてきて……以下繰り返し(笑)
 
 
た、助けてぇぇぇ~
 
 
1時間くらいもやってたでしょうか?結局、全然早く寝られませんでした(´Д`)エーン
 
 
朝もはよからすっきり元気な小麦。クロウサは眠いのと疲れたのとで、仕事中はアクビ連発だったよ~(*_*)


kawaiimugiko at 22:02|PermalinkComments(5)

2011年01月28日

新しいソファー

も~つかれたにゃ……おじさんはきらいだにゃ!
 
 
以前から探していたソファーですが、先日ぴったり希望通りのが見つかりまして、本日配送されました\(^o^)/ワーイ
 
 
布仕様でクッションが硬めで、幅がコンパクトだけど三人がけ。なかなか無かったので発見した時は「きゃ~♪」
 
 
しかもお買い得品で安かった!バリバリされても平気です
 
 
運び込んでる間、廊下を逃げたり覗き込んだり、恐怖感と好奇心で葛藤していた小麦(笑)
 
 
作業が終わったら早速ソファーをクンクンと調べて……やりました、カリカリと(^_^;)
 
 
近いうちに爪を切ろうと思いました(笑)
 
 
ソファーと小麦のツーショットを撮りたかったけど、あっという間に興味を失って、お昼寝に突入
 
 
それなりに緊張していたみたいです。ゆっくりねんねしてました(-_-)zz


kawaiimugiko at 22:31|PermalinkComments(7)

2011年01月27日

退屈

ひまだにゃ~ねるのもあきたにゃ~!
 
 
地元の小さな百貨店にバレンタインチョコを探しに行って来ました昨日から専用コーナーが始まったんです(^-^)v
 
 
何が楽しいって、試食ですよね~やっぱり
 
 
行ったり来たりしながら、何回も美味しく頂きました(//∀//)
 
 
結局今年は「量だ!」ってことになって、たっぷり入ったものに決めました。オトウサンは大のチョコ好き。毎日食べて楽しんでもらいましょう
 
 
その後久しぶりにカラオケにも行って、帰宅したのは夕方。小麦が待ちわびてました。
 
 
おかえりおかえり、おかえり~~♪
 
 
しばらくナデナデして落ち着いたら、タワーの上でゴロンゴロン。だってクロウサは夕飯の支度なんです。
 
ほんとはもっと遊びたいよね(^_^;)
 
 
明日はお出かけしないから、新しい猫じゃらしでも出しますか~


kawaiimugiko at 23:51|PermalinkComments(4)

2011年01月26日

しまい忘れ?

ぐーぐーぐーむにゃむにゃ……
 
 
今日は、午後から雪がちらつきました。こんな日はガスファンヒーターも元気に作動します。
 
 
例によって温風の真ん前の椅子でお昼寝中の小麦。ポカポカで気持ち良さそうだねぇ(*´∀`*)
 
 
なーんて思ってたら、急に起き出して、クロウサの足元にゴロン。
 
 
そこ冷たいよ?
 
 
でも、寝転んだままググーッと伸びをして、またうとうとし始めました。どうやら椅子が暑かったみたいです。
 
 
寝顔が可愛くて覗き込んだら、あらあら、舌がちょっぴり出ています
 
 
ねんねの時にフミフミしながら、よくこんなふうになってるけど、リビングで見たのは初めて。
 
 
何回も寝返り打ったのに、しばらく出したままでした。
 
 
わんこなら暑いと舌を出すけれど、にゃんこは違うよね?これって、しまい忘れたの?(笑)


kawaiimugiko at 22:55|PermalinkComments(13)