2011年03月

2011年03月30日

秘密基地

ふふふ♪こりゃあいいにゃあ♪
 
 
今日は日中に少し雨が降りました。暖かい春の雨です。
 
 
ちょっと出歩く用事があったので、折り畳み傘を使いました。畳むと10センチほどになる超コンパクトタイプです。 
 
夜になって、そのままだったことを思い出し、乾かすことにしました。
 
 
玄関に広げて置いたら、小麦が「にゃにしてるにゃ?」と見物に来ました(*´∀`*)
 
 
そのまま傘の下に入り込んで、ご満悦
 
 
むぎにょん、傘さしてるみたいだね(o^∀^o)
 
 
クロウサがリビングに戻っても、しばらく傘の下でちんまり座ってました。そこは小麦の秘密基地かい?(笑)


kawaiimugiko at 22:48|PermalinkComments(8)

2011年03月28日

ぼわっ!

あ~びっくりしたにゃ~!
 
 
夜になって、オトウサンも帰宅して、みんなでテレビを観ていた時のこと。
 
 
電子レンジの上に小麦が飛び乗りました。
 
 
ちょうど近くにいたオトウサンが「おいで!おいで!」といいながら、両手を伸ばします。
 
 
嫌がって後ずさりする小麦。
 
 
いつもならそこで諦めるオトウサンが、今日はやめません。小麦を追い詰めて抱き上げました( ̄□ ̄;)!!
 
その拍子に、レンジに載せていたトレイがカランカランと大きな音を立てて落ちました!
 
 
小麦、パニック!!!
 
 
オトウサンの腕から必死で逃げ出して、慌てて走り回ります
 
 
やがて、クロウサの足元に逃げ込んで来たのを見ると、今まで見たことが無いくらいに、シッポがぼわっ(笑)
 
 
大爆笑でした(*´∇`)
 
 
いつになくへこんだオトウサンが、ちょっと可哀想な夜でした(^_^;)


kawaiimugiko at 23:49|PermalinkComments(10)

2011年03月26日

台所散策

らんらんらん♪こんなところもあるけるにゃ♪
 
 
クロウサが台所に立つと、お昼寝中でも目ざとくすぐに追いかけてくる小麦です。
 
 
にゃにするにゃ?ここでみてるにゃ!
 
 
ニャーニャーいいながら、調理台やガスコンロや、すぐ横に置いてある蓋付きのゴミ箱に乗ったり、床のキッチンマットでゴロゴロしたり。
 
 
こっちは忙しくあっちこっちと動いているので、気を付けていても踏んでしまうこともあります(^_^;)
 
 
なので、なるべく踏まないように、近頃は移動は摺り足にしています。まるで弓道場です(笑)
 
 
コンロの火でシッポを焦がしたこともあるのに、本猫はまるで平気です。こちらが気を付けるしかありません。
 
 
とはいえ、小麦が来ないと、それはそれでちょっと寂しい…なんだかんだ言っても、話しかけながらする台所仕事はけっこう楽しいものなのでした(*´∀`*)
 


kawaiimugiko at 22:44|PermalinkComments(8)

2011年03月24日

重いよ~!

ここでねるにゃ!ここにきめたにゃ~♪
 
 
夜11時を過ぎた頃になると、小麦が何回か「もうねようにょ」と訴えに来ます。
 
じゃあ寝ようか~って抱っこして二階に上がり、クロウサが布団に入ると、なぜかそこから小麦の夜遊びスタート(^_^;)
 
 
いつものことなので、文庫本読んだりしながら待っていると、しばらくしてベッドに飛び乗って来ます
 
 
その後フミフミをひとしきりして、布団に潜って来る……はずが、最近違います。
 
 
わざわざ布団越しにクロウサの体の上に乗ってフミフミして、そのままそこに香箱するんです~( ̄□ ̄;)!!
 
 
クロウサの顔が見える位置に、こちらを覗きこまんばかりに陣取って、まったりウトウト。
 
 
お、重いよ~寝返り打てないよ~
 
 
毎晩のように、重い小麦を引き摺り下ろして、また上られて、攻防戦をしています(笑)
 
 
可愛いけどさ~横で寝て欲しいよ
 
 
この頃少し戻って来ていたミネラルウォーターがまた店頭から消えていました。たまたまコンビニで見つけて買いました。だって、バナナとコップ一杯の水がクロウサの朝ごはんなんだもん。でも、何だか申し訳ないような気持ちになりました。


kawaiimugiko at 23:13|PermalinkComments(7)

2011年03月22日

審査会

昨日は弓道の年2回の昇段審査会でした。


三段への挑戦は不合格(T_T)は~がっくり。


でも諸事情により練習もしばらく行けなかったので、審査会に参加出来ただけでも嬉しかったです(^_^;)


三段から急に難しくなるので、60名以上受けて、合格したのは14名。4人に1人です。


二級から四段まで、全部で270名ほどが受けていました。


次は秋分の日にあります。また精進したいと思いますp(^^)q


開会式の初めに黙祷をしました。夕方に帰る時、駅前で募金を呼び掛ける若者たちがいました。複雑な思いのする審査会でした。

kawaiimugiko at 23:00|PermalinkComments(11)