2011年04月

2011年04月29日

新しい矢

うっ、たまらにゃい~にゃんだこれ?
 
 
新しい矢を購入しました(^-^)v
 
 
これまで、弓も矢も先生のお古を格安で譲り受けたものを使っていました。同期生が次々と新しいものを購入していって、ついにクロウサが最後になったので、今回弓と矢を買い換える決心をしたのです。
 
 
弓はGW明けに決める予定です。とっても楽しみです(o^∀^o)
 
 
さて、いつも弓と矢は弓道場に置いてるんですが、新しい矢に名前を書くために持ち帰りました。
 
 
リビングでケース(矢筒:やづつ)から取り出すと、寝ていた小麦がいきなり起き出して大接近!
 
 
なぁに、いったいどうしたの?
 
 
矢羽根の部分に顔を寄せて、クンクンクンクン、必死の形相です(笑)
 
 
わっ、羽根が傷むからやめて~(^o^;)
なんなの~~?
 
 
そうか!鳥の羽根だからだ!
 
 
弓道の矢の羽根は、ワシやタカなどの本物の羽根を使っているんです。クロウサのは黒ワシのものです。
 
 
思わぬところで野生の本能を見てしまいました
 
 
ダメだよ~って高く上げたら、つられて立ち上がった小麦が面白可愛くて、上げたり下げたり遊んでしまったクロウサでしたo(^∇^o)(o^∇^)o
 


kawaiimugiko at 22:54|PermalinkComments(11)

2011年04月27日

食後の挨拶

ごちそうさま~おいしかったにゃ♪
 
 
おなかすいたよ~のニャーニャー攻撃に負け続けて、最近すっかり晩ごはんは4時に定着してしまいました。
 
 
でも、いっぺんに食べてしまわないので、寝るまでに何回もごはんの部屋に通っています。
 
 
最初に食べる時だけ、ひとしきり食べて満足すると、ごちそうさまを言いに来ます(o^∀^o)
 
 
クロウサが台所にいれば台所で、食卓の椅子にいれば食卓の上で、とにかく近くに来てニャーニャー
 
 
食べたの~?美味しかったかい?(*´∀`*)
 
 
クロウサが声をかけると、それから熱心に顔を洗い、毛繕いをして、満足したようにいつもの椅子に寝そべります。
 
 
どれくらい食べたかな?と気になって、必ず後でお皿を確認に行きます。たくさん食べてくれてたら、よしよしと一人で喜んでます
 
小麦は我が家の小さな末っ子ですからねっ(^_-)


kawaiimugiko at 23:20|PermalinkComments(8)

2011年04月25日

春雷

ぜったいにおりにゃいからにゃ!
 
 
週の前半は朝に車を走らせる用事があります。今朝もいつものように自動車道をスイスイ走っていました。
 
なんだか黒雲が広がってきたな……とか思っていたら、いきなりのどしゃ降り!おまけに雹(ひょう)まで降って来たんです~( ̄□ ̄;)!!
 
 
しかも、とどろく雷鳴
 
 
音楽も聴こえず、ワイパーも間に合わず、しばらくノロノロ運転になりました(><)
 
 
帰ってみたら、ベランダの洗濯物が……あ~あ、またやってしまいました(笑)
 
 
 
膝のり小麦は、この頃よく写真のようにクロウサの手に手足を押し付けて来ます。肉球ぷにぷにで可愛いんですよ
 
 
外そうとすると、お手手でしがみついて、カプッカプッと噛みつかれます(^o^;)
 
こらこら、ちょっと痛いよ~
 
 
そんなときは、ぎゅうううううっと羽交い締めの刑ですよ~


kawaiimugiko at 22:50|PermalinkComments(8)

2011年04月23日

初めての味♪

これにゃ~に?もしかしておやつかにゃ?
 
 
夕飯の後にみんなで頂き物のかるかん饅頭を食べていたら、小麦が寝ていた椅子から顔を上げました。
 
 
にゃんかたべてるにゃ!
 
どういうわけか、食事には反応しないのに、おやつには気が付きます。そして必ず接近して匂いを嗅いで、自分にも分け前がないかと期待するのです。
 
 
あ~そうそう、いいものを買ってあるよ(o^∀^o)
 
 
噂のおやつを、ついに買って来ていたのでした。
 
 
可愛い小袋から小皿に出してあげると、早速カリコリといい音をさせて、あっという間に食べてしまいました(^o^;)早い早い~!
 
 
もっとないかな~という様子で小皿のまわりをかぎまわって、ふと、オトウサンがまだお菓子を食べていることに気付きました。
 
 
ひょいっと食卓に飛び乗ると……なんと、そのままオトウサンの膝の上に乗ったんです~~~!!!!!
 
 
ただし、匂いを嗅ぎながら素通りしただけですけど(笑)
 
 
それでも、初めて自分から乗ったんですよ!
 
 
オトウサン、完全にデレデレ(//∀//)
 
 
また一歩、距離が縮まりました(^-^)v


kawaiimugiko at 23:11|PermalinkComments(11)

2011年04月21日

恐る恐る

だれにゃ?みたいけどこわいにゃ……!
 
 
午後にガス警報器交換の男の人が来て、久々に腰の引けてる小麦です(笑)
 
 
恐る恐る1秒だけ覗いてはダッシュで逃げるの繰り返し。恐怖より好奇心が勝ってるらしいのですが、ずっと見る勇気も無かったみたいです(o^∀^o)
 
 
今日はバタバタした一日でした。午前中にホンダに車検の入庫をして、代車で帰って来たのですが、それがハイブリッドのインサイト!信号待ちで停車するたびに自動的にエンジンストップ、ブレーキから足を離すと再始動します。
 
 
いつかハイブリッドに乗りたいと考えているので、試乗出来てラッキーです
 
 
夕方には近場のスーパーまで自転車のサドルとグリップを交換しに行って来ました。しばらく放置してたのでボロボロだったんです(^o^;)
 
 
エコとシェイプアップを兼ねて、これから自転車に積極的に乗ろうと決心したというわけです
 
 
でも、ちょっと乗っただけなのに、太ももバリバリ……続くのかクロウサ?


kawaiimugiko at 17:34|PermalinkComments(9)