2011年05月

2011年05月31日

お転婆娘

にゃははは!たのしいにゃ~♪
 
 
昨夜テレビで冷やし中華を観て、たまらず買って来てお昼に食べた手抜きのクロウサです(o^∀^o)
 
 
午前中に病院行ったり買い物行ったりバタバタして、帰宅するとすぐに小麦にお留守番ご褒美のおやつをあげて、それから自分のお昼となりました。
 
 
その最中からニャーニャー何かを訴える小麦
 
 
おやつあげたよ?抱っこじゃないよね?何かな?
 
 
すると、いきなりタワーに飛び乗って、そのままカーテンポールにひょいっ
 
 
うわっ、久しぶりにやったね(^o^;)
 
 
前回は降りられなくなってヒィヒィ泣いて、クロウサに抱き降ろされたはず。大丈夫なのか?
 
 
ところが、余裕綽々でポールを往復して、狙いを定めてタワーに華麗な着地を決めました
 
 
えっへん、みてたかにゃ
 
はいはい、お見事でしたよ~
 
 
こんなお転婆娘は小麦だけ?
みなさんのお宅のにゃんこはいかがですか~~?(*´∀`*)


kawaiimugiko at 19:55|PermalinkComments(8)

2011年05月29日

台風接近

ごはんちょーだいにゃ!もうそとはくらくにゃったにょ!
 
 
台風接近で午後からは大荒れです各地で大雨洪水暴風警報発令中(><)
 
 
仕事帰りに夕食の買い物に寄りましたが、車の乗り降りですでにびしょ濡れ(´Д`)
 
 
家の中も薄暗くて、明かりを点けないと新聞も読めません。小麦が夜ごはんの時間を勘違いするのも仕方ありませんね(^o^;)
 
 
窓が暴風でガタガタ鳴ったりしますが、不思議にも小麦は全然平気です。今もベランダで熱心に外を観察中。さっきまではプリンターの上で寝ていました。
 
 
肌寒いのか、膝にも乗ってきて、お互いに暖かくていい感じ
 
 
こんな夜は物産展で買った札幌すみれのラーメンをフゥフゥ言いながら頂くとしましょう
 
 
もちろん、小麦は真っ先にごはんを済ませて満足そうですよ


kawaiimugiko at 16:53|PermalinkComments(9)

2011年05月27日

梅雨入り

おっさんかっていわにゃいで!
 
 
昨日今日と各地で梅雨入りでしたね。近畿は早速明日から大雨の予報が出ています。台風も来てるし、油断ならないです。
 
 
今朝はかなり寒くて、たまらず床暖を入れてしまいました。しばらくすると、気付いた小麦が床に寝転んで、ぬくぬく放心していました。
 
 
午後にシェイプアップ体操教室の3回目に行って来ました。開始前に体重と体脂肪率を測定して、自分の記録用紙に記入して提出するのが出欠確認になります。
 
赤裸々な個人情報がだだ漏れです(´Д`)ハァ~
 
 
回を追う毎に少しずつきつくなってきて、今日はステップ台、ダンベル、チューブを使い、汗だらだらになりました(><;)
 
 
宿題も出ます。家で毎日これをやってね、というメニューが。だいぶ手抜きでやってますけど(^o^;)
 
 
ヘトヘトになって帰宅すると、小麦の嬉しいお出迎え
 
 
おやつの後は、ただちに膝の上に乗って甘えて来ました(*´∀`*)
あ~、疲れも吹き飛びます
 
 
体重がじわじわと減って来てるんですよ
実は新しいダイエット方法を試してるので、報告出来るほどの効果が出たら紹介しますねっ(^-^)v
さてさて、どうなりますやら……


kawaiimugiko at 22:36|PermalinkComments(11)

2011年05月25日

甘えっ子

にゃんだよ~しゃしんなんかとらにゃいで!
 
 
小麦が膝に乗ってくるのは、ひとつにはソファーに座っている時。大抵テレビを観ている時なので、乗られてもナデナデしながらお互いに幸せな時間になります(*´∀`*)
 
 
それから困ってしまうのが、パソコン前に座っている時。足元でニャーニャーと主張していたかと思うと、いきなりディスプレイの前に飛び乗り、そこから膝に乗り移ります。
 
 
クロウサの顔を見上げながら姿勢を整えて……なぜか両手両足で左腕にしがみつき、肘の窪みに頭をグリグリ押し付けて喉を鳴らします。
 
 
なので、右手しか自由が無い~(><)
 
 
シフトキーが押せない~(ToT)
 
 
コメントやコメ返をしていることが多いのに、左手をちょっと動かしただけで、離すまいとして力を入れられてしまうんです(^o^;)
 
 
ね~、ちょっと離してよぉ( ̄~ ̄;)
 
 
嬉しいような困ったような、可愛いような邪魔なような(笑)
 
 
早くねんねに行きたい小麦。クロウサの就寝時間が遅すぎて、きっと待ちくたびれているんですね。
 
 
あ~はいはい、もう少し待ってね。今夜もまた、左手を取られそうです


kawaiimugiko at 22:34|PermalinkComments(7)

2011年05月23日

大好きなチョコレート

おやつじゃにゃいし……つまんにゃいにゃ~!
 
 
今日は朝からずっと雨。先日とはうって変わって肌寒い一日でした
 
 
小麦も昨夜はひさしぶりにお布団に潜って来て、一晩中クロウサの腕枕でスヤスヤ。小さな寝息と温かなぬくもりに癒されました(*´∀`*)
 
 
さて、今回はクロウサが冬からずっとはまっているチョコレートをご紹介いたします。
 
 
リンツのリンドールですこれは50粒入り1600円(クール便送料800円)なり!
 
 
昨年、職場のお友達に何個か頂いて以来の、大大大好物ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
近隣の輸入食品のお店で5粒入りなどを見つけてはボチボチ購入して切れ目なく食べ続けていましたが、割高だったのと、夏を前に店頭から消えたのとで、思い付いてネットで探してみたんです。
 
 
ひゃあああ~~あった~~o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
送料がけっこうかかるので……えいやっと3袋ゲット!冷蔵庫の野菜室に保存して、開けてみるたびにニヤニヤしています(//∀//)
 
毎日、コーヒーと一緒に2、3個食べれば大満足
 
 
味はミルク、ビター、ホワイトなど5種類。普通の固さのチョコレートの中に、少し軟らかいチョコレートが入ってます。ちょっと室温に置いて、中がもっと軟らかくなったのも美味しい~
 
 
ああ、思わず熱弁を振るってしまいました(^o^;)
興味のある方はぜひ一度お試しくださいね
 
えっ、ダイエットはどうなったかって?
 
 
もちろん、リンドールを食べるために頑張ってますよ~←何かがチガウよね(笑)


kawaiimugiko at 22:19|PermalinkComments(13)