2011年08月

2011年08月31日

台風接近

とらにゃいでよ~~!!
 
台風の接近で風がよく通る夜です
 
 
夕方にお庭を見たら、まだ幹の細いユーカリの木が大きく揺れていて心配になりました。昨年の台風の時に、アカシアの若い木が根元から折れて可哀想だったんです(-_-;)
 
 
よしずもたたんでおかなくちゃなりませんが、隙間から伸びた朝顔はどうしよう?引っ張って外したら蕾が千切れるし、外さないとたためないし(^_^;)
 
 
でも東北を直撃しないで済みそうなのは良かった(o^∀^o)
 
 
プリンターから降りて、床に寝転んで、それからソファーの背もたれに乗った小麦にカメラを向けたら、視線を逸らして無視(笑)
 
 
しまいにニャ~といって反対側に移動してしまいました。なかなかカメラ目線になってくれないので、知恵が要ります(^o^;)
 
 
明日は誕生日
カメラ目線もらうぞ~~


kawaiimugiko at 23:07|PermalinkComments(4)

2011年08月29日

高みの見物

みんにゃしたにみえるにゃ~ちょっとこわいかもにゃ……
 
 
暑さが戻ってからも、夜はずいぶん涼しいですね。昼間は汗だくでうんざりですが、夕方から少しずつ回復する今日この頃です(^-^)v
 
小麦が丸めたポリ袋を見つけて、くわえて来ました。
 
あそぼうにゃ
 
 
何回も投げさせては、くわえてルンルン戻って来ます。大好きな「持って来い」遊び復活です(*^□^*)
 
 
涼しくて元気になって来たんだなぁと思っていたら、久しぶりにプリンターからカーテンポールにジャンプしました
 
 
ソロソロソロと端まで移動して、ニャ~!
体が半分垂れてない?(笑)
 
にっちもさっちも行かなくなって、ネェネェに抱き上げられて降ろしてもらった小麦
 
 
こんな時のにゃんこって、なんでもないよ~みたいな、何事もなかったよ~みたいな、平気なふりをするのが面白可愛いですよね(//∀//)


kawaiimugiko at 23:03|PermalinkComments(7)

2011年08月27日

血が騒ぐ

つかまえるにゃ~にがさにゃいにょ~~!
 
 
夕方、急に雷雨が降って、ようやく涼しくなりました。最近はこんなお天気が続いています。
 
 
家中の窓を開け放つと、虫の声が聞こえてきて、やっぱり秋になって来てるんだなぁと気付きます。昼間はまだまだ暑いんですけどね(^_^;)
 
 
夕飯を終えてくつろいでいたら、ベランダの網戸とよしずの間に、大きなガが迷いこんで来ました。
 
 
その途端、プリンターの上で寝ていたはずの小麦が一目散に駆けよって、キョロキョロウロウロ。
 
 
た、たまらん!つかまえたいにゃ~!!
 
 
立ち上がって右に左にピョンピョンするもんだから、遅れて夕飯を食べていたオトウサンが大喜びです(*^□^*)
 
 
ガサガサ飛び回るガに、ハンターの血が騒ぐのでしょうね
 
 
ガが飛び去った網戸の前で、未練タラタラで座っている後ろ姿が愛らしい小麦は、9月1日に3歳になります


kawaiimugiko at 21:49|PermalinkComments(10)

2011年08月25日

チュッチュッチュッ

ちゅっちゅっちゅっ♪
むにゃむにゃ………
 
 
まったりとした午後、ひとり食卓で静かに新聞を読んでいました。
 
 
あれっ?なんか聞こえる?
 
チュッチュッチュッ
 
 
今度ははっきり聞こえました。出窓のそばで寝ている小麦からです。
 
 
そぉっと近付いて寝顔を見てみると、口元がかすかに動いています。舌先ものぞいています
 
 
チュッチュッチュッ
 
 
あっ、またです!
夢を見てるのでしょうか(o^∀^o)
 
 
子猫の時のおっぱいの夢?美味しいものを食べてる夢?
 
 
起こさないように静かに椅子に戻り、ニコニコしながら小麦を見つめていたクロウサです
 
 
幸せな午後のひとときでした(^-^)


kawaiimugiko at 23:42|PermalinkComments(7)

2011年08月23日

ブラッシング

あ~、たまらにゃい♪きもちいいにゃ~~♪
 
 
雨が続いていますね
今日は午前中に急に真っ暗になって、雷ゴロゴロの豪雨でした
 
 
小麦が驚いて、ベランダから外を眺めては、振り返ってクロウサの顔を見て……それを何回も繰り返してました。
 
 
にゃんだこれ、すごくやかましいにょ!
 
 
でも、全然怖がったりしないので安心なんですよ(o^∀^o)
 
 
そんな小麦は最近ごっそり毛が抜けるので、しょっちゅうブラッシングしています。ところが、こちらは背中をしたいのに、体をひねって顔をグリグリ押し付けてくるんです(^_^;)
 
 
しまいには金属の針なのにペロペロ舐める始末(笑)
痛くないのか?!
 
 
一度でいいから、うっとりと横たわる体を隅々までブラッシングした~い!
 
何かいい方法が無いものかと、ただいま思案中なのです(*^_ ’)


kawaiimugiko at 22:42|PermalinkComments(3)