2011年11月

2011年11月30日

新しい本棚

これにゃーに?はいっていいにょ?
 
 
いろんなことが一段落したので、リビングのあちこちに山積みの本たちを片付けようと、昨日本棚を買って来ました。
 
 
大きな段ボールを運び込んだ時点で、小麦のお目目はまん丸
 
 
梱包をほどいて組み立て始めると、興奮はMAX!
上に乗りーの、隙間に入りーの、うろうろそわそわ歩き回ります
 
 
組み立てが完了して、さて立てようとしたら中に入り込んでしまったので、小麦入りで立てる羽目に(^o^;)
 
そんなこんなで、今日は筋肉痛(>_<)
 
 
弓道は不発に終わりました(-_-;)アチャー
 
 
でも、すっきり片付いて満足、満足(o^∀^o)


kawaiimugiko at 20:58|PermalinkComments(11)

2011年11月28日

初抱っこ

び、びっくりした~こわかったにゃ!
 
 
今日は、報告があります。
オトウサンが、ついに小麦を抱っこしました~(o^∀^o)
 
日曜日の夕方のこと。床でお座りしている小麦の背後から忍び寄り、クレーンゲームのアームのように腕を拡げて、ガシッとホールド!
 
 
慌てて逃げようとするのを、抱き抱えて離しません。
 
目をまん丸にして固まる小麦
 
 
数秒ののち、体をくねらせて脱出しました
 
 
ははははは、ははははは(*^□^*)
 
やった~~ついに抱っこしたぞ~~\(^o^)/
 
 
嬉しさのあまり、笑いの止まらないオトウサン
 
 
ネェネェとクロウサは、顔を見合わせて吹き出しました(;^o^)(^o^;)プッ
 
 
そんなにも抱っこしてみたかったんだねぇ
 
 
ちょっと(かなり?)強引だったけど、初抱っこおめでとう、オトウサン
 


kawaiimugiko at 22:38|PermalinkComments(14)

2011年11月26日

キス?

むにゃむにゃ……おやすみ、かーしゃん♪
 
 
用事があって早朝に起きたら、車のフロントガラスが凍っていました。晩秋ですね
 
 
以前にご紹介した通り、寒くなると小麦が一緒に寝てくれます(o^∀^o)
 
 
向かい合って横になり、小麦がクロウサの顔をフミフミしながら寝入る……というのがいつものパターンだったのですが、最近ちょっと変わって来ました。
 
 
ほんの少しだけフミフミすると、顔を近付けてきてペロペロするんです
 
 
昨夜なんて、3回も!
 
 
ええ~、なにこれ?(//∀//)
 
 
それから寝返りを打って、背中や頭をぴったりクロウサにくっつけたままスヤスヤ
 
 
ベッドで本を読んでいるクロウサの懐にすっぽりはまって、ページをめくっても、くしゃみをしても、携帯をいじっても、全然かまわず寝ています。
 
 
あれは、むぎのキス?
 
 
小さな頭にそっと鼻を埋めて、いとおしさに胸が熱くなったクロウサでした


kawaiimugiko at 21:43|PermalinkComments(12)

2011年11月24日

にゃんこの腕時計

TSUMORI CHISATOのlittle neko baraシリーズ
猫耳の片方にはスワロフスキーが埋め込まれてます。マネキネコというシリーズもあります。
 
 
結婚ウン周年の記念の品です
 
 
実は最初、「好きなもの買ったらいいやん」と言ったオトウサン。内心「それってなんか違う」とテンションが下がり、もうどうでもよくなってました。
 
 
だいぶ日にちが経った先日、急に「あれどうなったん?」と聞かれたのです。クロウサの「あれはもういいから」という返事に、不穏な空気を感じたらしく……
 
ネェネェの助けを借りて、あっという間に注文が完了(^o^;)
 
 
見つけてくれたのはネェネェです。二人とも、ありがとう(o^∀^o)
 
 
可愛くて、何度も眺めてはニコニコしています。にゃんこ好きのハートをわし掴みですよね~
 
 
 
で、クロウサは何をあげたのかって?(^_^;)
 
 
今から考えるに決まってるでしょ~~どうしよう?(笑)


kawaiimugiko at 22:45|PermalinkComments(14)

2011年11月22日

ぴったり

なでなでしてにゃん♪
 
 
寒いですね!朝や夜はストーブ大活躍のクロウサ家です。温風が好きなんですけど、ちゃんと設定温度は低めにしてます。
 
 
夕方あたりは床暖房のことも多いので、小麦も床で遊んだりくつろいだり。
 
 
じゃらし遊びに夢中で、ひとしきり興奮して遊んだらゴロン。
 
 
リクエストのままにナデナデすると、気持ち良さそうにのびのび~~
 
 
じっとしてて寝てしまいそうに見えたので、そのままにして新聞を読んでました。
 
 
ふと足に当たる感触がしたので見てみると、小麦がアンヨをぴったり
 
 
なんでそんな可愛いことするかなぁ(o>ω<o)
 
 
ちょっと押してみたら、アンヨもグイグイ押し返します。
 
 
グイグイ
グイグイ
 
 
イチャイチャ恋人同士みたいだね~(//∀//)デレデレ


kawaiimugiko at 23:20|PermalinkComments(11)